ツルツルになりたーい!!レーザー脱毛の効果って?

ムダ毛の自己処理とレーザー脱毛を徹底比較

女性の気になる美容ケアの1つにムダ毛の処理があげられます。
ムダ毛を処理する方法にはカミソリによるシェービングがありますが、これは肌の表面に出ているムダ毛をカットするもので、すぐに伸びてしまうというデメリットがあります。
そのため頻繁に行う人も多く、カミソリ負けや肌のかさつき、痛みが起きやすいのが特徴です。
これを防ぐのにおすすめなのがレーザー脱毛です。
レーザー脱毛で使用するレーザーにはメラニン色素に反応するという性質があります。
ですので、肌に照射するだけでムダ毛の根元に含まれているメラニン色素にダメージを与えることができます。
カミソリでのシェービングと比較して、短期間に何度も施術を行う必要もないので、肌へのダメージを少なくできるのも魅力です。

綺麗が長続きするレーザー脱毛

レーザー脱毛に使用されるレーザーは、もともとはアザやシミ、ホクロを取り除く治療として利用されていました。
それがムダ毛の抑制にも効果があるとして、脱毛へと活用されるようになったのです。
そのため、レーザーを使った脱毛は医師のいる美容クリニックでの施術が規則で定められています。
医師のいないエステサロンなどでは受けることができないので、注意が必要です。
レーザー脱毛には痛みが強いというデメリットがありますが、施術の効果が長く続くというメリットがあります。
1度施術を行えば高い確率でムダ毛が生えなくなるので、永久脱毛に近い効果を得ることができます。
脱毛にはフラッシュ脱毛などもありますが、それよりも長期間美肌を保てるのはレーザー脱毛だと言われています。